GALA湯沢 ゲレンデ・コース紹介

2010 年 2 月 19 日

GALA湯沢は大きく分けて、中央エリアと北エリアに分かれています。

ガーラ湯沢のコースマップ

ここで、GALA湯沢にあまり行きたがらない人にありがちなのが、初心者の頃にGALAで滑り、あまり面白くないというイメージを持つこと。

人間、良いことよりも嫌なことを覚えているものですから、初心者コースがあまりにも狭く、怖い思い出しかなかったというのが原因です。

さて、その大きく分けられた2つのエリアのそれぞれの面白さをご紹介します。

この投稿の続きを読む »

尾瀬戸倉の雪番長パークでビンディング死亡(笑)

2010 年 1 月 29 日

スノーパーク尾瀬戸倉

グラトリやキッカーに入っているにも関わらず、FLUXのスーパータイタンで耐え忍んでいた日々へ、ついに別れを告げる日が来てしまいました。

もともとBurtonの板にFluxのビンディングを付けていて、ディスクのボルトが緩みやすいということもあったのですが、ガチガチなスーパー タイタンを無理やりこじっていたこともあり、もはやパーク1周ごとにボルトが緩む状態に。。。

この投稿の続きを読む »

川場でパーク 地形 グラトリで遊んできました

2009 年 2 月 19 日



from snowboard.zako

ふもとはお天気雪、山頂は吹雪。。。そんな天気の川場でした^^b

頂上から下れば、地形で遊べて、次にパークに入っていけるし、コースを右側に変えれば、地形で遊びつつ、グラトリもできるといった 何気にオールマイティな練習場という感じ。


今後ZAKOのホームゲレンデになりそうな予感^^

来週戸倉を味見して、どちらを今後のホームにするか 検討しようと思ってます。

スノーボード初心者向け動画 紹介開始

2009 年 2 月 15 日

スノーボード 初心者向け動画の紹介を開始しました。

日本の動画が少ないので海外の英語版を多く紹介していますが、逆に外人の方がうまいんじゃね?ということで、彼らのテクを盗んでしまおう。

日本人のを見るより、上達が速くなるかも!?

武尊牧場へ行ってきました

2009 年 2 月 14 日

今回は地形を楽しもうと言うメンバーと、パークで遊びたいと言うメンバーがいたので、両方兼ね備えてる武尊牧場へ行くことにしました。

しかし、今年の雪不足は深刻ですね。 2月中旬と言えばハイシーズンのはずなのに、既に地肌が見えてしまっているところもありました。

地形を楽しもうとしていたのに、コースの壁もところどころ山肌が。。。

来週川場、再来週戸倉の予定だけど、ちょっと雪が心配。

どこかでドカ雪降らないもんですかね。

DECOY (デコイ)が寿命を迎えました

2009 年 2 月 10 日

DECOY (デコイ)

悲しいことに、リーダーから譲り受けたデコイが寿命を迎えてしまいましたT_T

メンテもある程度しっかりやってたんだども、エッジはまったく効かず、しなり加減もヘタリ感たっぷり。。。

というわけで、リペアしたNIDECKERに乗り換えたガキから 板の下取りをすることに^^

07のショーンモデルです。

新しいモデルも乗りたいけど、もっと稼いでからじゃないとな~。。。

スキー場割引クーポン情報モバイル版リリース

2008 年 11 月 15 日

↓これをケータイで読み込んでね。
スキー場割引クーポン情報モバイル版